本牧緑ヶ丘町内会

本牧緑ヶ丘町内会の広報・意見交換の場です。

車盗難注意!ー「まさか自分が、、」ー

横浜市ヨコハマeアンケートのメンバーになっている方もいらっしゃるでしょう。

今年度最初のお題は「防犯について」でした。

ーーー

◆現在実施中のアンケートにご回答ください!(回答済みの方は回答いただかなくて結構です。)
 第1回 防犯に関するアンケート
【4月12日(金)現在・回答状況】1,548人/4,822人
<回答はこちらから>
 ★このメールマガジンは既にご回答されている方にも配信しています★
<回答期限>
 4月15日(月)正午まで

ーーー

まさか自分が、、いいえ誰にでも起こり得る被害。

このキーワードを念頭に私たちの町内を想像しながら回答しました。

テレビで、新聞で、ネットで目にすることの多かった横浜市中区の身近な事件、”車盗難!”を思い出し,町内出入りをモニターする防犯カメラの重要性についてのコメントも入れました。

 

この記事タイトルの副題にもした上記のキーワードは今月車盗難された三原じゅん子さんのX(旧Twitter)への投稿コメントです。

X(旧Twitter)への三原じゅん子さんの投稿

 

 

お隣の町内、三之谷でタイヤロックで防衛されている車

 

最近、中区内で自動車・自転車の盗難が頻発しているようです。

自己防衛と同時に、近隣の不審な状況にも注意しあう防犯力の高い町内を目指しましょう。

 

*今朝、我が家のガレージを昨夕から開けっ放しにしていることに気づき、ドキッとしました。