本牧緑ヶ丘町内会

本牧緑ヶ丘町内会の広報・意見交換の場です。

町内会DX推進委員会設立の発表

昨日の役員会で町内会長から出席理事さんたちに町内会DX推進委員会設立が発表・説明されました。 実務会+子ども会会長を推進委員とし、町内会の発展と繁栄のために町内会DXを推進していきます。

 

また、

その後、4月から準備してきた町内会WEBサイト(限定公開Googleサイト)と町内会ブログ(この公開はてなブログ)の概要説明と使用デモを行いました。

 

町内会Webサイト: (Googleサイト)

ー町内会限定公開で検索エンジンにもかからない設定のため、完全公開のブログより秘匿性を高く維持できる。

ー町内会メンバー制の図書館みたいなもので、町内会に必要な情報の掲載場所として町内会の方々がわかないこと・知りたいことがあったらいつでも調べに来てもらえるよう内容充実を図っていきます。

 

町内会ブログ: (はてなブログ

一般公開ブログ形式で町内会外の方も興味があれば覗きに来られる。連合町内会や自治体などへの我が町内会のホームページとして登録するのもこちらになるのでしょう。 掲載記事内の個人情報については、開示内容の制限を意識して対応していくことになる。

ー町内会のコミュニティーセンターみたいなもので、町内会に必要なやり取りを公開の場で行いながら、町内会の健全な発展と親睦を図っていきます。

 

*町内会の方限定: 

アクセス情報は町内会便り8月号に掲載され配布される予定です。

限定公開の町内会WEBサイトのURLが必要な方は、町内会実務会メールアドレス honmokumidorigaoka@gmail.com に 班名・氏名を記入の上、ご要求メールをください。 折り返し、URL記載返信をします。