本牧緑ヶ丘町内会

本牧緑ヶ丘町内会の広報・意見交換の場です。

予告:9月25日ふれあいサロン~スマホ相談~

連日の熱中症警戒アラートの合間にオリンピック・パラリンピックと甲子園、そして、大谷さんのHRと地震と台風とあわただしく夏が過ぎていっていますが、みなさん、お元気ですか?

 

秋風を感じるころ、かねてより期待の大きかったスマホ相談会が開催されます。

 

ずっーと携帯でいいのに世の中ではいつのころからか「ガラケー」と呼ぶようになり、その言葉の由来も理解しないうちに、まわりでは急速に「スマホ」普及。

スマホってスマートホンの略とは聞くけど、スマートって何?

 

使い始めたスマホ、なんでもできるはずでも使っているのは一部の機能。

あれしてこれしてと言われても、どこをどう触れば何がどうなるかさっぱり。

 

はて?

 

日ごろのもやもや、目からうろこの使い方、これわからないんです、わからないことがわからないんです。。。いまさら聞けないこと。。。

自分のスマホを持ってきて、なんでも聞いてヒントをもらえる楽しい時間がやってきます。

 

ガラケー使いの方も、この機会にスマホ活用の実態を覗いてみませんか?

 

 

9月25日の昼食後は町内会館までお散歩してみませんか。

Google Calendar - Sign in to Access & Edit Your Schedule

 

 

お楽しみに。