本牧緑ヶ丘町内会

本牧緑ヶ丘町内会の広報・意見交換の場です。

第7代町内会長退任の挨拶

町内会長退任の挨拶

 

この度は、12年間に渡り、務めさせていただいた、本牧緑ヶ丘町内会の会長を退任する運びとなりました。在任中は、多々至らない点があったと思いますが、町内会の皆様、役員の皆様に、様々のご尽力をいただき、役目を何とか果たすことが出来たと思っております。

誠に感謝に堪えません。

 

振り返りますと、定年退職の2年後より、安河内、帆足、松為の各会長の下で、会計を6年

担当させていただき、又諸先輩より様々お教えをいただく中、222バス路線開設等で有意義な経験を積むことが出来ました。

 

又、会長を仰せつかってから、12年の歳月が過ぎましたが、何も出来ない内に、瞬く間に時が過ぎ去ってゆく感が致します。特にコロナ感染症の拡大期には、町内会活動も制限され、課題が残されたままに成っている事を、心苦しく申し訳なく思い、お詫びしなければなりません。

 

私個人としては、合計18年の町内会活動で、定年後の人生の空白を埋めることが出来、有意義であったと、ありがたく感じております。又今後とも町内会の様と、末永くお付き合い、させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

今後の町内会の発展と安寧の継続を確信すると共に、皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたします。

 

2024年5月19日

高山 清